クレーマー続編

この女子大生もう病気レベルでしょう笑今度は商品ページに特典なしの記載があるのにクレームつけて来やがったよ笑頭おかしすぎるでしょう。さらにはコイツ値段が高いからってクレーム入れるって狂ってるよー。なら買うなや笑 てか、3700円の商品でゆうパック…

アマゾンでクレーム笑

なんだか感情的な購入者だなって思いました。わざわざ評価がパソコンからしかできないのにやってきた笑 発送予定日に発注かけてるし、返信にも6時間でしているのに。おそらく東京の女子大学生あたりなんだろうけど、あの年代でわざわざパソコンから評価する…

メルカリLINEデータ

メルカリは毎日のようにトラブル笑 明日必ず買います!って有効期限があと4日のものなのに明日はないでしょ!ホント今でしょ!って言いたい。 で、このゆうとっとってユーザーは買いもしませんでした笑 相当痛いやつです!というより営業妨害するクズ野郎で…

プリンターのジャンク品

またメルカリで変なものが届きました笑 プリンターを購入したのですがインクカートリッジがついていない(汗)しかも、画像は印刷できるかのような写真を載せているからタチが悪い。アッシュって名前で評価がほとんどついていない主婦ですよ! またもや主婦の…

危ない中国製品参考例

amertonってAmazonにあるブランドは怪しいです。 手口は違いますがタグをつけて俺様の商品だって威張るタイプです。 ただの中華製品なのにペラペラの紙を貼り付けてって小学生並みの頭です笑 最後の画像にペラペラの紙を貼り付けるタイプは日本人に多いです…

危ないAmazonの中国セラー

最近Amazonで胡散臭い中国人セラーが続出しているそうです。 その典型例がwskyって出品者ですがもしかして消される可能性もあります。 レビューロンダリングという仕組みで嘘のレビューを作る。それを信じて購入する。そして、本当のレビューが作られる。Ama…

バナナフィッシュを買ってみた。

最近バナナフィッシュのアニメが放送されているみたいですね。 たまたまメルカリで出品されていたので買ってみましたが、少女漫画っていうより青年漫画に近い感じがします。

やばいかな、この書店。

商品を購入した勝木書店ってのが少しやばいかな。送り先と請求先を間違えて送ってくるのはちょっとまずい気がする。調べてみると潰れそうなことをツイッターで呟いていた^^; おかげで送料がかかることになってしまいましたが、いまだにこの書店から連絡は来…

ピアノの森読んでみました。

最近 NHKでアニメ化されたので漫画の方を読んでみました。本がネットにもなかなかなかったので本屋さんまで行って新品を買ってきました。 さすがに文庫になるだけあって面白かったです。さらに、音楽系は動画になるとさらに楽しめるから一度で二度おいしい。…

メルカリディスク系全滅

今回は前回からのディスク系の失敗から未使用に近いや新品のものに絞って買ってみました。結果を言うとまたもや失敗笑 未使用に近いというので買ってみたらまたもや某ショップで5円査定笑 これはメルカリの出品者からディスク系は新品じゃないと厳しいですね…

オバカミーコおもしろい

たまたま麻雀の本にオバカミーコのことに書いてあったので読んでみました。 内容が基礎の麻雀マンガなので理解しやすいですがたまに誤植があるのは仕方がない。 いまならマンガゼロで無料で読めるからおすすめです。

就活バッグなどはメルカリで充分

就活に必要なものはメルカリで十分です。むしろ,中古で2,3着買ったほうが着回ししやすいですし清潔感がでます。特にカバンなどは2000円ぐらいで売ってるし違うのに変更するのも楽。一度お店でサイズ合わせてメルカリで買うのが賢い買い方ですね!

麻雀本が高いなー

ここ半年ぐらいAmazonで福地さんの麻雀本が高騰している。読みたいけど定価1300円のものを2500円出すのは嫌だね。 タイトルは押し引きの教科書や神速の堀内システム51。 いろいろな本屋さんや出版元 に連絡したところ神速の方は出版社も重版の予定なしとの連…

買取ブラザーズ調べてみると

ここの会社をよく調べてみると、買取ブラザーズや〇〇買取アローズは同じ運営会社がやってるみたいです。 運営会社名 株式会社GlobalArrows こんな会社名みたいですね。昔書きましたがこういう会社には引っ越しの際にダンボールとガムテープだけもらって、Am…

危ない定期課金

定期課金には近寄らない方がいいと思いますよ。どれもこれも時間を相当奪うものですから。最近見たサイトで、家電量販店やキャリアショップには行かない方がいいですね! 上の定期課金のしかも大抵違約金付きの営業をされます笑 まー、ストレスばかり貯まるの…

胡散臭いサイト 買い取りブラザーズ

買い取りの値段を見た瞬間高いなーって思ったけど、駿河屋より高いのは変だと思った。調べてみたら、案の定不評の嵐。 もちろん自分は買い取りには出さないケドこういう宅配買い取りにはゴミを送るのが礼儀。高いものはAmazonやメルカリで売るのがいいんでし…

メルカリ悪用法を思いつく

今回の一連の返品対応などから、悪用して時限爆弾仕様で何日かして使えなくなる商品を売り続ければ利益になる。完全にグレーですがメルカリのシステムの都合上受取評価をしえしまえば基本的に事務局は対応しないことを逆手に取る方法です。あくまで実行は自…

メルカリって返品対応してくれないの?!

メルカリで一般の人から購入した商品で不具合がありました。その際に返品対応してくれない人が連続で続いています。 特に匿名配送やディスク系で出品してる商品が多いです。返品したいので住所を教えてもらえないでしょうか?その後音信不通笑 こんなのやって…

メルカリ詐欺かな?続き

決論としては相手のアカウントが消されたか、何ヶ月かの停止処分になってましたね。 自分なりに今回のことの教訓としてディスク系は新品未使用レベルでないと買わないことをオススメしますね。 他の商品でもディスク系は全部返品対応になっています。まー、…

びっくりした買い取り価格

自分の地元の買取王ってお店にびっくりした! 地域ナンバー1を言っておきながら店舗に出品してないゲームソフトに買い取り200円笑 近くの某チェーン店では1200円。これはこのお店の未来はキツそうですね笑 さらにこのお店クレジットカード決済に嫌な顔するし…

災害時の食料備蓄

非常食としてタンパク質が取れるツナ缶、鯖缶、大豆やビタミンCのサプリメントはとても重要。忘れがちなのがビタミンC。ビタミンCは生野菜やフルーツから基本取るので、災害の際は流通が途絶えで厳しいでしょう。それに加えて、多大なストレスが発生するので…

エアコンがカビないように

最近知りましたが送風はクラーの後のエアコン内部を乾燥させる役目があるみたいですね。あるのは知ってましたが使い方は知らなかった。 それを知ってからはクラーの後の乾燥や夜の外気を入れれば涼しくなる際はよく使うようになりました。かかる費用は扇風機…

メルカリ詐欺かな?

写真に2つ画像を載せて片方だけを送ってくるものの被害にあいました。 説明やタイトルを詳しく見てみると片方だけしか記載がないことに気が付きました。 これはまずいと思いましたが購入者都合によるキャンセルをする理由が見当たらないのでそのまま取引しま…

スマホアプリ広告効果

つい最近知ったことですが、スマホアプリのアイコンを画面に表示させてるだけで広告効果を狙ってるということです。 言われてみるまでそんなこと気にしたこともなかったです。そもそも、自分が極度の広告カットの好きなので気づいたのかもしれませんが。

価値のないテンプレサイト

インターネットの昔からある女性、子ども、動物が載ってるサイト。これって企業のやる気がない証拠です。あんまりかかわらないほうがいいかもね。

麻雀勝ち組の鳴きテクニックを買ってみた

メルカリでたまたま出品されてたので買ってみました。正直、事前にネットでタイトル調べた内容で充分ですね。特にネット麻雀してる方は空切りツモ切りなどはどうでもいいです。 うーん、同じお金出すなら 現代麻雀技術論の方がいいです。強いて言うなら鳴か…

自己投資という名の甘え

自己投資って自分の行動を正当化するための甘えだよね。 http://wsxolik.hatenablog.com/entry/2018/03/19/194601 上記に書いてあるものに投資したら他人が儲かってるだけのカモちゃんですよ笑 教育関係は本やネットで独学できますし、飲みニケーションって…

もし広告がウザいと思ったら

Firefox の AdBlock 入れてください。スマホにも対応してるのでかんたんに消せます。 サイトによっては綺麗さっぱりします。

現代麻雀技術論を買ってみた

たまたま近くの古本屋に安くあったので買ってみました!正直、最近買った駿河屋の漫画セットの抜け巻を探しに行ったのですが^^; 内容は立ち読みで読んだことがあるので、割と好きなんですが未だに赤ありとアカなし麻雀の打ち方の違いがわかってないですねー…

鳴き麻雀にハマる

上級者と麻雀をやると負け越すので、なぜなのかと思ったら鳴きが上手いことに気づきました。 初心者のうちは門前重視だと聞いていたので、その教え通り門前でした。でも、それだといつも運の勝負になっていたので、手のいいときにしか勝つことができなかった…