2018-06-08から1日間の記事一覧

メルカリって返品対応してくれないの?!

メルカリで一般の人から購入した商品で不具合がありました。その際に返品対応してくれない人が連続で続いています。 特に匿名配送やディスク系で出品してる商品が多いです。返品したいので住所を教えてもらえないでしょうか?その後音信不通笑 こんなのやって…

メルカリ詐欺かな?続き

決論としては相手のアカウントが消されたか、何ヶ月かの停止処分になってましたね。 自分なりに今回のことの教訓としてディスク系は新品未使用レベルでないと買わないことをオススメしますね。 他の商品でもディスク系は全部返品対応になっています。まー、…

びっくりした買い取り価格

自分の地元の買取王ってお店にびっくりした! 地域ナンバー1を言っておきながら店舗に出品してないゲームソフトに買い取り200円笑 近くの某チェーン店では1200円。これはこのお店の未来はキツそうですね笑 さらにこのお店クレジットカード決済に嫌な顔するし…

災害時の食料備蓄

非常食としてタンパク質が取れるツナ缶、鯖缶、大豆やビタミンCのサプリメントはとても重要。忘れがちなのがビタミンC。ビタミンCは生野菜やフルーツから基本取るので、災害の際は流通が途絶えで厳しいでしょう。それに加えて、多大なストレスが発生するので…