危ないAmazonの中国セラー

最近Amazonで胡散臭い中国人セラーが続出しているそうです。

その典型例がwskyって出品者ですがもしかして消される可能性もあります。

レビューロンダリングという仕組みで嘘のレビューを作る。それを信じて購入する。そして、本当のレビューが作られる。Amazonから嘘のレビューが削除される。そして、完成。

なかなか人を騙す仕組みや信じさせるやり方がうまい。 

どうやって中国セラーか見極めるのかは

購入者の住所、名前が日本版になっていないかなど中国製品=買わないぐらいのほうが無難です。

あとは、1年間の評価が100超えてたら異常です。そんなに評価はされない理由がパソコンかじゃないと評価ができない仕組みのはずだからです。今時スマホで買う人が多いのでありえないレベルですよ。ましてや初心者から大量出品はもう怪しさ満点、それが全てページ作製品なら間違いないでしょう。

 

どうせ買うなら無印良品UNIQLOの中国製品買ったほうが大量生産しているので質や値段がまともですよ。

具体例がダイソーの毛玉取り機なんてのはネットだと500円ぐらいだけどダイソーなら100円。