メルカリはいつでも楽しい笑

今日はトラブルではなく間抜けの話し。

名前からしてぱおーんだから間抜けな雰囲気が出てるけど本物だった笑

 

そのやり取り

自分

(アマゾンで中古350円の本だから350円でいいだろうと思って)

はじめまして。こちらの商品を購入したいと考えていますが、350円に値下げしていただくことはできますでしょうか?

値下げが可能で専用出品にしていただければ、すぐに購入しますのでよろしくお願いします。

 

ぱおーん

申し訳ありませんが、本に重さがあるので送料込みですのでお値下げは難しいです。

 

自分

(らくらくメルカリ便でこの薄さの本が重さで変化するわけないだろうと思いつつ)

 

重さではなく厚さで送料が変わりますので送料は大丈夫ですよ。
もし他の理由がございましたらコメントください。

 

ぱおーん

定形外郵便なので重さも関係あるかと思いますが

 

自分

(意味不明らくらくメルカリ便なのになぜ定形外?)

こちらの商品はらくらくメルカリ便ではなく定形外郵便で送るということでしょうか?

 

ぱおーん

そうでした!!
らくらくメルカリ便でしたね!

 

その後沈黙!

論理のすり替えしてくる間抜けさん。肝心なことには答えません笑

トラブルが目に見えてるしなんかやられたらやり返すタイプの匂いがするので取引を避けました。日本語が通じないタイプは関わりたくないですね。