メルカリの不当な評価?

はたしてメルカリの不当な評価について検証してみたいと思います。

参考にしたURLです。

http://century-office.asia/kokuso05.html  まずは不当評価にあたるかについて見てみます。

購入者の主張はらくらくクリップというものが付いていないため悪い評価を付けました。

そもそもこちらの商品にそのらくらくクリップの商品ページに記載も画像もございません.

 

なお、メルカリ事務局はこの問題について見解の相違という言葉を使い介入してきません。

残念ながら日本企業はアメリカのAmazonと違い合理的な判断ができないガラパゴス企業です。

現在早期解決のためAmazon倉庫から返送という形で商品を送ることにしました。

ただ、到着まで1週間近くかかるためおそらく相手がコメントを持ちかけると思います。

 

追記1 案の定返信が来ましたが評価削除後書面を送ってみたいと思います笑

もちろん、早期解決すれば送りませんがただこういう人間を回避するためにどうすればいいのか検討中です!!

学生の匂いがしたら徹底的に逃げればいいのか?それとも何かあるのか考えてみたいですねー。

 

今回の教訓としてそもそもメルカリはクレジットカードも持てない信用の人間がうじゃうじゃしていることを忘れないようにします。

 

追記2 そもそもメルカリは不備がある商品を受け取って悪い評価してしまえば、お互いに損になりますが取引終了にはなりますけどね。

 

追記3

書面を送る前に評価が非表示になりました。せっかく冬に少額訴訟やるの好きなのに残念でした笑

内容証明あたりはサラリーマンや学生、主婦には効果的です。

あくまで私の好き嫌いですが体育会系や官僚主義は嫌いなのでスポーツ用品やエンタメを過去に出品していたらブロックしてます。

おそらく自分で考えず組織の論理で動く人が嫌いなのでしょう。