せどりってうつ病や資金繰りの下手な人からお金をいただくビジネス。

ホントタイトルの通りなんですが最近は店長が躁鬱とも思われる症状+金持ち父さん貧乏父さんで言うところの借金を2人かかえているお店からよく仕入れています。

躁鬱の方は店頭価格がよく変わりますので安くなったら仕入れる。

または、貧乏父さんは負債のお金を払うのに定期課金しているのである程度利益がないと暮らしていけなくなります。

そのためまた値下げをしたりします。

そこを狙って仕入れる。まー、ビジネスは人を見てやったほうが楽ですね笑

以前の記事にある貧乏父さんリストにお金払っている人から仕入れると楽ができそうです笑

これを店舗にたとえると冬などはうつ病の人が増えるので、行くお店の店長がどんな人かを見ておくといいかもしれませんね。

ちなみに中間管理職や子持ち母は貧乏父さんコースまっしぐらなので働くのは辞めたほうがいいですよー。ストレスの割に給料が割に合わない気がします。

これも応用するとメルカリで貧乏父さん風に見える人はようチェックです!!

負債支払いのために安く物を売り出すかもしれませんから。

まー、デフレの時代に固定資産買うってホントバカか天才なんだろうね。才能がある人は羨ましいですなー。

固定資産といえば子ども笑こんなデフレでかつ教育費がインフレしてるのに産むってどんだけの資産家だよ笑

デフレが気になる方はケインズ説得論集あたりを読んでください。