無愛想のススメってのが面白かった!

端的に言えばアドラー心理学の承認欲求を否定することですね。わかりやすく言うと相手に嫌われたくないからする行動をやめること。具体的にはタイトルのような無愛想な顔をすることは作り笑いをやめることになりますね。

これはもっと積極的にやろうかなって思います。人の話がつまらなかったらスマホイジったりして自分のための時間を増やそうと思う。

普段から人とあまり関わらない自営業なので関係ないですがなんだか読んでしまった笑

 

以下にリンクを貼っておきますがこういう相手に合わせる行動は見栄などにも現れてきます。

人と比べることはやめましょうってパターンですねー。意外と知らず知らずのうちに迷ったら流れてしまうものです。

 

無愛想のススメ 人間関係が劇的に改善する唯一の方法 https://www.amazon.co.jp/dp/4334979025/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_zdjlCbQ3RB490