銀歯だけじゃなくセラミックも保険適用?

最近こんなサイトを見つけました!

https://yoi-net.com/archives/269#i-3

 

個人的に歯科医師がたくさんあるからそろそろセラミックも保険適用があるのではないかと探してみたらありました笑

別段どっちでもいい人は銀歯のほうが安いですけど銀歯だと近くの歯が臭いんですよね笑

特に接客業の方は口臭は気をつけたほうがいいと思いますので今度治すときにセラミックのところを探してみたらどうでしょうか? 銀歯なら3500円、セラミックなら1万円ぐらいですね。

 

CAD/CAM冠ってのが大事みたいですよー。

 

追記

生活保護や高齢者の方は断然セラミックの方がいいですよ。割引率が高い人たちならではですね。