懐かしの八王子

今思うとあそこは人が住むところではありません笑

やはり子どもが多いところや学生などが多いところは嫌ですねー。

治安がかなり悪いです。おそらく大阪の西成区までは行かないけどいい線は言っていると思いますよ(^o^)

まず車の運転が荒く、日本特有の酔っ払いのクズどもが溢れてます笑

特に夜はマズイですね(汗)

学生が多い街は長く住むのには向いてませんね、今更ながら!

それも5年間も住んでたと思うと凄いです(汗)

個人的に甘い誘惑は学生街は賃貸が安いんですけど治安がなー笑

そんなことより治安が悪いところにいると精神的余裕がなくなりますねー。

今度からの教訓としては

子どもが少ない地方都市に絞って、具体的に幼稚園や学校が比較的少ないところ。

賃貸は2万5000円から3万円5000円あたりがいいですが、 1 LDKあたりで間違っても1Rや近くに飲食店があるところは避けること。

夜な夜なゴキブリがやってきます(T_T)

理想は都市ガスですがなかなかないので近くにジムがあればいいですね笑

 

追記

ざっくり調べてみたらワンルームアパートが少ないところ、学習塾が多め、公立高校の偏差値が高めってところがいいみたい

です。

地方都市ならこの条件に当てはまりそうです。