依存症ってカンタンになるらしい

ざっくり言うと、アル中を例に取ると疲れたときやイライラしたとき、眠れないときなどに酒に頼るようになるとアル中になるらしい。

これは漫画柏木ゆみこさんの健康で文化的な生活を読んでわかりましたが、意外とカンタンになるようですね(汗)

身近にアル中が居たので納得しましたが彼らは肝臓や膵臓を壊すぐらいまで行くぐらいにならないと治すことは厳しいみたいです。

自力で治すことが難しいので専門のカウンセラーとお話ししながらこのアル中という不治の病を治さなければ死ぬそうです。

そもそも、自分がアル中であることを認めないため治療は困難を極めます。

もう自分でコントロールができないため酒を見ると飲みたくなるようですね。

個人的に酒が美味しいって習慣的にはじめの条件で飲んでる人はもうアル中かもしれません笑

正直こういう親を見て育つとサラリーマンにはなりたくありませんでしたね笑

こんな辛い仕事してまでなんで生きようとしているのが理解できませんでした。

だから自営業なんですが。