肩こり腰痛には筋トレが1番

最近、筋トレを本格的に再開しました。

というのもダンベルがセールで安くなっていたので、久しぶりに再開するキッカケになりましたね。

というのも、ここ最近腰痛や首コリが発生していたので、おそらく運動不足や筋肉不足だろうと思ってのことからです。

肩こりや腰痛はそもそもの筋肉不足や緊張、運動不足、血行不良により起こるがほとんどです。

間違っても、筋トレしていないのに寝具のせいにしないでください笑

購入したのはmotionのアジャスタダンベルです。

【10,000円OFFクーポン 期間限定】ダンベル 可変式 24kg 2個セット…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/hakatagenkiya/motions_7/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

今なら 5月7日まで上記のように 1万円オフですし、私の購入は楽天ラソンセールのときでしたのでさらに3000円オフぐらいでした。

最悪やる気がなくなってもメルカリで売却できるのでプラマイゼロなのが決め手です。

 

だいたいが 片方1万円の購入で売却も1万円なので送料と手数料をこっちで払えばとりあえずは安く済みますから(汗)

 

筋トレのやり方を忘れたら吉川メソッドの筋トレバイブルでも再購入しようかと考えています。