筋トレやると栄養不足になった

単純にビタミンB群不足気味になりました(汗)

理由は尿の色が薄くなってしまったので、はっきりと足りていないなとわかっていたのですが補給しませんでした。

案の定、悪夢を見てしまって完全な不足と認識しました。確かビタミンB6が足りないと起こる症状でしたから取るように予定しています。

あとは寝起きの悪さですかね。たぶん、深夜10時に食べるのを直せばこれは直るのかなって思います。

いつもはビタミンCだけをサプリメントで取っていますが、これは単純に野菜があまり好きではないのでサプリメントで済ましています。

それに、ビタミンCは天然も合成も大して変わらないというデータがあるのでそうしました。

加えて、サプリメントのビタミンCは95%が中国産の炭水化物に化学合成して作っているので、とても安くて助かっています。

ついでですが、夏の熱中症予防には水分や帽子、ビタミンB群やビタミンCを取るのがオススメです!

これならスポーツドリンクより安くていいですしね。

それに夏は炭水化物がおいしい季節ですから、夏バテして何も食べられなくならないように足りないならサプリメントで補給をオススメします。