健診の無駄の数々

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=291133

結構正しいことが書いてあるので転載しました。

ほぼ健康診断は無駄だあることがわかりました。

知っていたのはバリウムや胸のレントゲンぐらいでした。

そもそも、胸のレントゲンが結核のためにあるなら今の世の中やる必要はないですよねー。

統計的にも見たことがないし、ギョウ虫検査もいつの時代の代物だよって思いますよ。

本当に必要なことはホリエモンの健康本に書いてありましたね。

確か、ピロリ菌や肝炎ウイルス、大腸ガンあたりですかね。

 

まー、メタボ健診という特定健康診査もいりませんね。

素人でもメタボかどうかは測定できますから。