もったいないはゴミ屋敷への入り口

もったいないが口癖の人はゴミ屋敷へベクトルが向かっていますね。

そもそも、服でも本でも食べ物でも8分目ぐらいあればいいと思っています。

2割はどうでもいいと思ってそのうち忘れます。なので、いつも少し足りないぐらいで生活しています。

たとえば、車は通勤で使わないなら基本入りません。

バスでも電車で代用できるところに住めばいいからです。

車だといろんなところに行けますがそもそも、バスや電車ですらいろいろところに行かない人が車だといろんなところ行くとは思いません。

食べ物でも1人暮らしならコンビニで大体OKです。安いからとスーパーで大きめのものを買うと冷蔵庫の場所を取るし、スーパーならほぼレジに並ぶ必要があるからです。

時間も場所も無駄ですね。

本は大体が忘れますね。積読するようなものは図書館で借りるので部屋に留まることはないです。

最近は伝記を読むことが多いのですがこれも値段の割に読まないものがあるので図書館が頼りです。

それと、失敗したと思ったものがティッシュペーパーボックスですね。

どう考えても1人暮らしだと消費するのに半年もかかるものを家に置くのはあんまり好きでないです。