怒りは二次感情である

たまにいきなり知り合いや友だちからキレられたことはありませんか?

最初は意味不明だなって思っていたんですけど理由があったみたいです。

それは自分に対する不満があったり、その時の本人に不満や不安があるとキレるみたいです。そういった一次感情がある状態だと怒りやすくなるようです。

これは確かアンガーマネジメントって本に書いてあった気がしますが、けっこう納得しました。

なので、こういう不満がある人が集まる所居酒屋や満員電車、主婦が集まるところなどは被害に合う確率が高くなりそうです。

また、上記の人はストレスを抱えていそうなので関わらないほうが無難かと。

色々と上げていくと競馬や競輪、パチコン屋も危ないかもしれませんね。