メルカリ便の荷物が紛失 補償もされません

ポストの中を確認しても商品が見つからずに早6日。

メルカリ事務局の方へは連絡してもまだ荷物の行方はわからず。

はたして商品はどこで紛失してしまったのでしょうか?

通常はこの場合は補償されるはずなのですが、ただポスト投函後に紛失したということになると補償されないようです。てか、これなら運送の人が配達しないで盗んだほうが運ばなくてもいいでしょう笑

荷物も出品者さんに確認してメルカリ用の封筒で発送したそうですが、そんな荷物はここ最近見ていません。

Googleで調べると補償されないケースもあるようですので注意が必要です。

 

雨の日で1日ポスト見るのが遅れただけで盗難とは💦

 

追記

やはり補償はされませんでした。

クロネコヤマトもメルカリも信用は下がりましたね。

メルカリでもラクマでもいちいち警察行くのは面倒なんだよね笑

 

追記

ポストから盗難の可能性が高いため警察に被害届を出しに行くことになりました。

f:id:wsxolik:20200512175016p:image