あてにならない補償制度 メルカリ

調べてみると全くあてにならないらしいです。メルカリの補償制度は届いたときに明らかに破損してたときは補償されますが、それを除いたらあてになりません。

1番酷いのは届かないときでポスト投函です。

配送会社が投函したと言えば1円も補償されません。

注意するのが元々ネコポスには補償というものがありませんから。

飽くまでメルカリの補償制度ということに注意が必要です。

これでは置き配もメルカリやラクマでは対応しないでしょうね。

なぜなら、Amazonのように補償はしませんから。

Amazonが凄いのがよくわかります。

今回は2200円くらいだからまだ良かったけど気になるなら宅急便ですね。

https://web110.com/cyberacademy/ch02/

こんなケースだと最悪ですね。

というより、金額が高くなるほど宅急便でしょうから今回は微妙なラインでしたね。