正義中毒者と転売ヤー

なんだか三浦春馬の死去で正義中毒者が蔓延しているように思います。

こういう人に限ってミーハーでニワカファンなんだよね。

というより、ファンでもなんでもない私ですら三浦春馬日本製は軽く読んでいます。

やや、写真集よりですけど汗

まー、コロナの中リスクを取って転売してくれる人に家の中から頑張って!って言いたい。

こういうトレンドものは彼の一回忌の日に一気に私なら見ますけどね。

マスコミや転売ヤーに踊らされてわざわざ高い時に買わなくてもいいのに。

待てば安くなるのに待てない人は高額でも買うしかないね。

てか、ファンなら持ってて当然の写真集やDVDを持っていないファンが高額な時に買う完全にニワカですね笑

というより、びっくりしているのが未だ志村けんの作品がAmazonで高額であること。

実は人が死んで喜ぶのは転売ヤーではなくマスコミやSNS、広告会社という事実笑

個人的には頭が営業脳だからかもしれませんが、5冊から10冊程度購入して周りの女子社員や上司の娘さんや奥さんなどに配りますね笑

そっちの方が、手に入りにくいものをくれた〇〇さんってイメージをつける方が大きいと感じます。

単純に転売すると叩かれたりするので根回しに使った方が有意義ですよ。