楽天ひかりってどうなんだろう

訂正しました。格安スマホではなくゲームやショッピングサイトでした。

結論から言うと任天堂SwitchやPS4のオンラインゲームを使っている人はやめたほうがいいです。

なぜなら、楽天ひかりはIPv6が速いがIPv4は遅いと言われているためです。

このIPv6に対応しているゲームをメインで使っているならいいのですが、正直殆どのゲームがIPv4なので断念しました。

あと、ネットショッピングを頻繁にする人は

IPv6に対応しているかを見ましょう。

私が調べた限りではYouTubeGoogle Facebookなどは対応しているそうです。

いくら安くても肝心の回線速度がでないと大変ですし、契約してから2ヶ月待ちは新規だと辛いですよ。

あと、個人的にはキャンペーンで大々的にやってるときはブームが静まるまで待ちます。

理由はブームで契約者が増えるのに回線増強が間に合う企業なのか見極めないといけませんしね。

気になるのがルーターにおおよそ1万円を超えるものを入れないといけませんね。

間違いがないの NURO 光です。