やっぱりAmazonが最強説

最近のメルカリのトラブルの頻発からやはりAmazonは最強だなと思いました。

論理的に規約を守っていることを説明するとAmazonマーケットプレイス保障がきちんと通ります。

逆にクレーマーにも論理的にAmazonに説明すると却下されます。

なんだか当たり前のようですが、ヤフオクラクマは詐欺師をほぼ放置しております。

だいたいが被害届けや複雑な規約を守っているかを細かく確認しなければなりません。

まるで保険の申請ぐらい面倒です。

というのも、補償の申請に警察の被害届けが必要ですから。少額決済で被害届けを警察が受理しない可能性もあるからです。

 

なので、Amazonでは商品が届かない、マーケットプレイス保障!

商品に不備がある、マーケットプレイス保障!

これで2,3日でお金が戻ってきます。

メルカリはAmazonに近いですが評価後はとても酷い対応になります。

出品者はそのまま評価をすると痛い目にあいますよ。

評価は問題がなかったから起こったことでしょ!ってまるでドヤ顔のように対応されます。

そのため、メルカリでは出品したら相手が受取後は商品に問題はありませんでしたか?って逐一確認しなければなりません。