2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

議員の時間給って面白い

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/45514?page=2 こちらの記事を見て議員さんが時間給っていいよね。日本だと地方議員はこれ採用するといいのでは?って思います。 兼業議員でしたら当選しなくても本業があるので全く困らず、むしろ兼業の方が仕事をダラ…

あてにならない補償制度 メルカリ

調べてみると全くあてにならないらしいです。メルカリの補償制度は届いたときに明らかに破損してたときは補償されますが、それを除いたらあてになりません。 1番酷いのは届かないときでポスト投函です。 配送会社が投函したと言えば1円も補償されません。 …

警察への被害届け ポスト盗難

結局警察へ被害届になりました。というのも、メルカリで補償してくれると思っていたのでここまではいかないと思っていたからです。 正直、ポストの盗難ってあるんだなって思いました。 しかも、鍵付きのポストでそんなことってある?ってのが正直な感想です…

メルカリの紛失でやる手がない おかしんさん

ポスト投函後に紛失と言われても朝の8:43にホントに配達したのかな? 朝早すぎてすごく気になる。 5月6日の朝到着なのに5月7日に確認してもなかった。 正直、受取評価も出来ないし出品者はキャンセルに同意するとも思えないので八方塞がりです。 まー、明日…

メルカリ便の荷物が紛失 補償もされません

ポストの中を確認しても商品が見つからずに早6日。 メルカリ事務局の方へは連絡してもまだ荷物の行方はわからず。 はたして商品はどこで紛失してしまったのでしょうか? 通常はこの場合は補償されるはずなのですが、ただポスト投函後に紛失したということに…