2017-01-01から1年間の記事一覧

焼肉とステーキってそんなに違う?

知り合った女の子がお肉が好きということでステーキの話しを振ってみたら、焼肉は好きだけどステーキはそうでもないらしい。そんなに違うものなのか?

ドラクエ5攻略

ドラクエを今年はやり込んでいて、もう5まで来た!今回のシステムは人生感があり、なかなか長く感じた。 結婚相手はもちろん、フローラを選んだ笑たぶん、自分の性格が出ているんだろう。

お金を稼ぐのが楽しくなってきた!

一時期、のんびりとしてたらお金を稼ぐのがめんどくさくなってきたけど、ゲームの内容を記事にするだけでもいつかお金になるかもしれないと知った! ならなくても日記みたいにして買いておくだけでも、あとから見直すこともできるから別段いいっか笑

スマホバッテリー交換

最近ゲームをスマホでやるようになって、バッテリー劣化が目に見えてわかるようになった。1時間も持たなかったら家でしかゲームができない(⌒-⌒; ) そういうことなので、今使ってるiPhone5sはおそらく来年でiOSの対象外になるだろうから、今バッテリー交換す…

学歴は単なる保険

今度からの教訓として保険にはあまり入らないようにしなければ縛りの強い生活をすることになる。 こういう学歴のような単なる保険も曲者。今ならわかるが高校生のうちには気づかなかった。そもそも、まともに調べもしなかったし、あの時に家にインターネット…

Rudyは面白いなぁ

最近はプログラミングが面白くて毎日のようにやっている。こんなに簡単にprogateだと学べる。

意外と仮想通貨おもしろい!

調べれば調べるほどおもしろい! 昔買った仮想通貨が今やすごい額になってる笑でも、日本円にすると税金を払うことになるから引き出しにくい汗

カフェイン中毒

意外とカフェイン中毒ってカンタンになるものだと実感した。 何杯かコーヒーを飲んだだけで吐き気がするようになってしまった。 ワインで吐いたのはアルコールもあるだろうが、カフェインによる影響もあったのだろう。むしろ、こっちが本命だったり?

USJに行ってきた😁

昨日大阪から夜帰ってきてとても疲れた。USJの旅行券が、当たったときはどうしようかと思ってたけど行って見たら楽しかった。 昔と比べてジェットコースターが好きになってたのは驚いたけど、いくらなんでも乗り物は疲れるね(^_^;) それに、叫びすぎてもう放…

さすがに4年からバイトは無理か。

キックボクシングジムのは最悪だった。男だから受付ダメって時代錯誤。個人的になんだか上から目線の面接で気持ち悪く、ヒゲ生やしてるサラリーマンとかバカなんじゃない笑 サラリーマンならヒゲ生やすなバカ! 本人がやりたいと言ってるのに完全無視で、そ…

最近掃除にハマっている。

なんだか掃除にハマっている。排水口にパイプユニッシュを使うと驚くように綺麗になる。このピカピカ感がなんとも言えない気持ち良さ。たぶん、ファッションのツヤツヤ感からきているんだと思うが、あんなに嫌いだった掃除が好きになるなんて不思議。

就活は少しやっている。

久しぶりに就活をやると楽しい。 軽めにやるぐらいが性に合っているみたい。2,3月の就活は大変な感じがしたが今は就活に専念できるので楽。

久しぶりのバイトと就活をやって見る

テストが終わったからバイトと就活をやって見る。バイトはジムでできたらと思っているけど、バイト受かるといいな。就活も今度は営業から事務職志望に変えて心機一転で挑戦してみる。楽しくやれればいいわ。

しつこい女

最近連絡先をゲットした子に面白い子がいた。とにかく自分のやりたいことしか興味を持たない笑しかも、食べることばかり!!あんまりにもしつこかったからLINEで会話が1,2週間できなきゃ行くわけないでしょ!って突っ込んで見た。当たり前だけど、お互いのこ…

筋トレには栄養

最近栄養の重要性に気づくことがあった。自分の中では卵10個も食べてれば大丈夫だろうと思っていたが足りなかったみたい(^_^;) ミネラルとビタミン端的にいうと亜鉛とビタミンB群は間違いなく不足していた。なので、マルチビタミンとマルチビ ミネラルを取る…

昔の自分の写真を見て

今時チェックスタイルはないだろう。それに、ジーパンは黒ならいいけど青いし。糖質食べてるから顔がテカテカ。そのせいかニキビもブツブツ。 しかもシャツの襟やパンツの裾がチェック柄は完全な中学生スタイルやな。

筋トレは食べるのが大変

糖質制限しながらの増量はなかなか大変。油とタンパク質を食べまくらないといけないからだ。それに水も大量に飲むからいつでも水が欠かせない。

まとめサイトって邪魔だよね

最近まとめサイトが邪魔なことにふと気が付いたので、ノイズサーチと言う以下のサイトを使ってみるとなかなかこれが便利。 http://pasokatu.com/nsearch#gsc.tab=0 そもそも、まとめサイトって長ったらしいものをコンパクトに読みたいと思った時に見るもので…

たまに会話すると楽しい

話し方をうまくするとなんだか楽しくなるもの。 自分がよくやるのは相手が好きな有名人がいるとすると徹底的に調べてから会話すること。例えば、俳優さんだとよくセリフを真似することがあるね笑 単に自分がモノマネが好きだからかもしれないけどね!

英会話はやっぱりディズ二ー映画だね!

久しぶりにディズニー映画を見たら理解できること理解できること。ホント不思議なくらいできるのでどんどん映画を見て上達していける。でも、まだ字幕があるのでそれなしはキツイかな。

ベンチプレスで肩痛める

まさかのおもりなしのベンチプレスで肩を痛めるとは思わなかった。 その前にインクラインカールやダンベルカールをしたことがまずかったのかもしれない。 それに、二頭筋に三種目やるほど筋肉が大きくないからインクラインカールだけでも充分なのかもしれな…

子どもの話しされると気持ち悪くなる。

なんだか子どもの話をされると気持ち悪くなる。どうしても子ども=借金の考え方なんだろうなと思うんだよね。 どうしようもないので諦めてのんびり過ごすことを考える。自由の代償はとても暇だけど私は私なりに頑張ろうと思う。

白のセットアップ

はじめてのファッションをやってみると面白い。白のセットアップはファッションの定石からやや外れるが意外とAラインシルエットをやる分にはちょうど良い。白の膨張効果でボトムスがワンサイズ以上の膨張を感じる。それでかつ上下の白でドレス感を出している…

ファッションに飽きた笑

3月からファッションに興味を持って2ヶ月でもう飽きてしまった。 けっこう楽しんだけど今時はもうお金が大してかからないだね。それはユニクロや無印良品にGUがあるからもう万々歳。だいたい白黒に実家にあるカジュアルな服を着ればそれなりに様になってしま…

糖質って1日50g?!

WHOが発表した資料を見ていて糖質って1日総カロリーの10%以下って少ないねー!それはもう成人男性ならだいたい1日2000キロカロリーなので、10%が200キロカロリーだからさらに1グラムが4キロカロリーだから重さにすると50グラム笑 そもそも、前提が肥満と虫歯…

アマゾンプライム見まくる。

意外と見てみると面白い作品がたくさんあって良かった。英会話の練習を兼ねてたくさん見て、好きなシーンやセリフだけ覚える方が自分にはあっている。 正直、英会話教室に行くより本人の努力次第というのはやはり本当のことみたい。だけども、人間関係の分散…

インスタント食べる人って?

インスタントを食べる人ってなんだか貧乏くさい。タンパク質も脂質も大して入ってないのに食べる人の気が知らない。 そもそも、食べた後にだるくなるし眠くなるのになぜ食べるのだろうか?ただ、いい点はあげるとしたら値段が安く腹持ちがいいくらいだが、そ…

漫画サイレンス

こんな漫画がジャンプにあるとは思わなかった。パラダイムシフトが頻繁にあるタイプの漫画は前にも読んだことがあるが思い出せない笑 コロコロ変わるとどこからが現実なのかがわからないもの。

さすがに消費者生活センターでも(・_・;

WIMAXのスピードが規制されると思ったより出なくなってしまった。これだと使いにくくこともあることが多くて困ってしまう。 正直、アパートの無料光インターネットがこんなにいいものだと気づかずやはり百聞は一見にしかずだなと常々感じる。 なので、この規…

卵のロッキー飲み

最近ご飯がめんどくさいときは卵を生で飲んでいる! これが楽で洗い物も少ない笑 醤油をちょっと入れると生卵ご飯をわ食べているようだから味は大丈夫☆ でも、一気に5個が限界なのでほどほどにやろうと思う。