2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ無在庫販売解決

今まで対応がガラリと変わりました。 結局のところ返品拒否されている店舗から届いたものはそのまま手にはありましたが、ヤマダ電気やヨドバシカメラのものは返品しました。 大手から届いたので新品しか販売していないのは分かりきったことです。なので、素…

メルカリお問い合わせ10日経っても解決せず

結局未だに解決せず放置されています。 以前はキャンセル申請すれば24時間でキャンセルできましたが、今はメルカリが確認してからキャンセルのためキャンセルできません。 はっきりとキャンセルしますと記載がなければダメなようです。

メルカリの対応がまたおかしくなってる

よくわからない会社から届いたから出品者にコメントしても分からずメルカリにお問い合わせしたらこれです。 まさか問題があったら購入者が返品まで発送元と対応しろと言われるとは思いませんでした。 しかも、まとめ買いしたからすべて返品するならすべてお…

ブルシットジョブ クソみたいな仕事たち

ほとんどが納得してしまいました笑 ブルシットジョブという本です。 典型的な「クソどうでもいい仕事」をあげている。端的に言えば、広告、金融、中間管理者がなどです。 そして、グレーバーは、本当に役に立つ仕事をしている人々が報われない社会になってい…