2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

格安電動シェーバー 泉精機

最近キムタクがオススメしたこともあり一部商品で高騰がありましたが、私がお勧めするのは IZUMI VIDAN 往復式シェーバー シルバー IZF-V30SまたはIZF-V40,IZF-V41 です。 新しいのだとVIDAN 往復式シェーバー IZF-V25用外刃 SO-V25(1コ入) ですかね。 ちな…

amazon FBAにヤマト便はやめた方がいい

タイトルの通りヤマト便はやめた方がいいです。 宅急便なら一つ一つにお問い合わせ番号があるのでいいのかもしれませんがヤマト便はダメですね。 理由は受領が遅い、よく荷物が紛失します笑 どこで紛失したのかはわかりませんが6,7個の段ボールぐらいで1箱紛…

この名言はいいね。

人は判断力の欠如によって結婚し忍耐力の欠如によって離婚するそして記憶力の欠如によって再婚する。心に残る名言だと思ってしまった。これは金融の世界でも同じことを繰り返している。この結婚、離婚、再婚をそれぞれ契約、解約、再契約と胡散臭い金融商品…

上京コスト

上京したらまず間違いなく変な勧誘に遭うのでこれを上京コストとしましょう笑 英会話教材からダイエットまでさまざまなバリエーションなので無数にあってキリがないですよ。 投資でも固定資産でも借金はするな。 そもそも、くだらないゴールたとえば、タワー…

スマホ電池交換より買い替えの方が安い

自分が使ってるhuawei nova liteの場合電池交換が通常なら7000円かかるが今なら3500円。 それでも今のキャンペン中のhuawei nova lite3を買った方が安いと言う驚き! 初期費用の3000円なので不思議なことが起こっている。 と言っても12月21日時点では売り切…

もったいないはゴミ屋敷への入り口

もったいないが口癖の人はゴミ屋敷へベクトルが向かっていますね。 そもそも、服でも本でも食べ物でも8分目ぐらいあればいいと思っています。 2割はどうでもいいと思ってそのうち忘れます。なので、いつも少し足りないぐらいで生活しています。 たとえば、車…

アンガーマネジメント

最近マンガーマネジメントとなるものを知ったので記載したいです。 自分が怒るパターンは嫌いな人に余計なことをされた時やルールや規約を全く守らない人と会話する時です。 詳しくは以下に記載がありますが怒ったら6秒ルールだそうです。 https://hanakomam…

優秀な人は子ども産まないで欲しいな

正直タイトルの通りなんですが、余程子どもが好きでもない限り産まないで欲しいな。 おそらく自分の場合は母親の才能がある人は成人するまでに2,3人ぐらいしか見たことないですね。 そんなことするなら新しいサービスや製品を生み出すことに頑張って欲しいね…

不動産業界の楽待動画みてたら

正直不動産つながりで楽待を見てたらツーブロックゴリラなるモノを見つけました笑 検索してみると胡散臭さが見た目から染み出しています! 個性の無い同じ格好に今さらツーブロックに黒光りする肌ってダサいとは思わないのだろうか? まー、この人たちは自分…

人生シンプルに生きたい

毎日好きなだけ働きたい時に働き寝たい時に寝る。そして、起きたい時に起きてお腹が減ったらご飯を食べる。 シンプルな生活をするのに邪魔な物は 固定資産や固定負債,面倒な人間関係でしょうね。 具体例はマイホーム、結婚、子ども、生命保険、フランチャイ…

大丈夫か?この人メルカリ編

正直なところ着払いの荷物は速やかに発送しているですが意味のわからないキャンセルが来ました。 フリマアプリ「メルカリ」で かおりさんが販売中 https://www.mercari.com/jp/u/487975295/ というより発送前にコメント見る必要があるのか? 面倒だからキャン…

ネットオフのタダ本

正直欲しい本がなかなか見つからないの今後の備忘録として記載します。 もちろん、マンガチェックでないことを確認済み 欲しい本 電波の城1巻から14巻