2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクマで商品発送してもらえず(汗)

ラクマで商品を発送してもらえませんでした。話しを聞くに私が買う直前に他の方と専用の約束があったようです。 その方は1つの商品ページに4つセットで作っていましたが、私が買う直前に商品ページを変更してしまったため4つセットでなく1つのみになっていま…

現代麻雀技術論が品薄です!

タイトルの通り現代麻雀技術論が絶版になったという話を聞いて良い本なのに残念です。 ここの出版社はKindle版も、ペーパーブック版も出していないので残念極まりないです。 あくまでこの本はネットの現代麻雀技術論ブログをわかりやすくまとめたものなので…

独身であると言われるあるある

正月になると独身はいろいろな洗脳集団が洗脳してきますよねー笑 よくあるのが結婚しろー、いい人はいないのか?などなど笑 私の答えは永遠の彼女を探していますと答えています\(^o^)/ お互いの距離感と公平性のために彼女がいい気がします。同棲するわけ…

オラクルカードというタロットみたいなもの

最近オラクルカードというものを見つけました。見た目は本なんですが開けてみるとタロットみたいなカードが入っています。 調べるとタロットではなく違う占い系のものでした。 なんだか マジックザギャザリングの雰囲気をしていますが値段が高いです(汗) …

メルカリのキャンセル申請って笑

意外と出品者からのキャンセル申請が事務局ではなく相手側に行くことを知らない人がいますね笑 支払い期限や受取期限は事務局に届くんですがね。 自分の場合は見られることを意識してコメントを入れています。 最近取引キャンセルしたゆずゆって言う被害妄想…

銀歯だけじゃなくセラミックも保険適用?

最近こんなサイトを見つけました! https://yoi-net.com/archives/269#i-3 個人的に歯科医師がたくさんあるからそろそろセラミックも保険適用があるのではないかと探してみたらありました笑 別段どっちでもいい人は銀歯のほうが安いですけど銀歯だと近くの歯…

無愛想のススメってのが面白かった!

端的に言えばアドラー心理学の承認欲求を否定することですね。わかりやすく言うと相手に嫌われたくないからする行動をやめること。具体的にはタイトルのような無愛想な顔をすることは作り笑いをやめることになりますね。 これはもっと積極的にやろうかなって…