2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀本が高いなー

ここ半年ぐらいAmazonで福地さんの麻雀本が高騰している。読みたいけど定価1300円のものを2500円出すのは嫌だね。 タイトルは押し引きの教科書や神速の堀内システム51。 いろいろな本屋さんや出版元 に連絡したところ神速の方は出版社も重版の予定なしとの連…

買取ブラザーズ調べてみると

ここの会社をよく調べてみると、買取ブラザーズや〇〇買取アローズは同じ運営会社がやってるみたいです。 運営会社名 株式会社GlobalArrows こんな会社名みたいですね。昔書きましたがこういう会社には引っ越しの際にダンボールとガムテープだけもらって、Am…

危ない定期課金

定期課金には近寄らない方がいいと思いますよ。どれもこれも時間を相当奪うものですから。最近見たサイトで、家電量販店やキャリアショップには行かない方がいいですね! 上の定期課金のしかも大抵違約金付きの営業をされます笑 まー、ストレスばかり貯まるの…

胡散臭いサイト 買い取りブラザーズ

買い取りの値段を見た瞬間高いなーって思ったけど、駿河屋より高いのは変だと思った。調べてみたら、案の定不評の嵐。 もちろん自分は買い取りには出さないケドこういう宅配買い取りにはゴミを送るのが礼儀。高いものはAmazonやメルカリで売るのがいいんでし…

メルカリ悪用法を思いつく

今回の一連の返品対応などから、悪用して時限爆弾仕様で何日かして使えなくなる商品を売り続ければ利益になる。完全にグレーですがメルカリのシステムの都合上受取評価をしえしまえば基本的に事務局は対応しないことを逆手に取る方法です。あくまで実行は自…

メルカリって返品対応してくれないの?!

メルカリで一般の人から購入した商品で不具合がありました。その際に返品対応してくれない人が連続で続いています。 特に匿名配送やディスク系で出品してる商品が多いです。返品したいので住所を教えてもらえないでしょうか?その後音信不通笑 こんなのやって…

メルカリ詐欺かな?続き

決論としては相手のアカウントが消されたか、何ヶ月かの停止処分になってましたね。 自分なりに今回のことの教訓としてディスク系は新品未使用レベルでないと買わないことをオススメしますね。 他の商品でもディスク系は全部返品対応になっています。まー、…

びっくりした買い取り価格

自分の地元の買取王ってお店にびっくりした! 地域ナンバー1を言っておきながら店舗に出品してないゲームソフトに買い取り200円笑 近くの某チェーン店では1200円。これはこのお店の未来はキツそうですね笑 さらにこのお店クレジットカード決済に嫌な顔するし…

災害時の食料備蓄

非常食としてタンパク質が取れるツナ缶、鯖缶、大豆やビタミンCのサプリメントはとても重要。忘れがちなのがビタミンC。ビタミンCは生野菜やフルーツから基本取るので、災害の際は流通が途絶えで厳しいでしょう。それに加えて、多大なストレスが発生するので…

エアコンがカビないように

最近知りましたが送風はクラーの後のエアコン内部を乾燥させる役目があるみたいですね。あるのは知ってましたが使い方は知らなかった。 それを知ってからはクラーの後の乾燥や夜の外気を入れれば涼しくなる際はよく使うようになりました。かかる費用は扇風機…

メルカリ詐欺かな?

写真に2つ画像を載せて片方だけを送ってくるものの被害にあいました。 説明やタイトルを詳しく見てみると片方だけしか記載がないことに気が付きました。 これはまずいと思いましたが購入者都合によるキャンセルをする理由が見当たらないのでそのまま取引しま…

スマホアプリ広告効果

つい最近知ったことですが、スマホアプリのアイコンを画面に表示させてるだけで広告効果を狙ってるということです。 言われてみるまでそんなこと気にしたこともなかったです。そもそも、自分が極度の広告カットの好きなので気づいたのかもしれませんが。

価値のないテンプレサイト

インターネットの昔からある女性、子ども、動物が載ってるサイト。これって企業のやる気がない証拠です。あんまりかかわらないほうがいいかもね。