2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買いたいものはリピート率の高いものばかりです

最近買ったものは全てリピート率の高いものばかりです。 本にしても2,3回以上、食べ物もそうですしゲームでもそうですね。 1回読めば充分なものはブックオフの中古やYouTube の動画で十分ですからね。 最近やり込んでいたのは桃鉄ぐらいです。成長するにし…

日東ベスト ハンバーグヴィアンド

これ業務用スーパーで買いましたがめちゃくちゃ美味しかったです笑 110g128円の味ではない!てか、小学校でも出してほしいレベル。 正直、ファミレスの和風ハンバーグで出されたらわからない笑

今の子育て世代はお金の負担が少ない?

単純にインターネットのおかげでわざわざ対面教育に拘る必要がないからです。 なので、主に通信教育なのでN 高を例に出すと制服もいらないし体操着もいらない。 なんなら、今までの義務教育の科目に興味がないならそんなのやる必要がないですもんね〜。やる…

意外と省エネ 太陽熱温水器

実家に昔ついていたタイプで今思うとかなり省エネなものでした。型式は平板型でしたが今は真空管型が主流みたいです。 それでも、お隣の中国のおかげて太陽光パネルと同じように安くなりました。 調べるてみると世界的にも発展途上国ではかなり普及してるみ…

ガス式洗濯乾燥機乾太くん とても良いですよ

タイトルの通りなんですがとても良い商品です。賃貸でなければ欲しいところです。 なぜ電気式ではなくガス式なのかと言うと 乾燥時間1/3なので料金は安いからです。 単位当たりで見ると電気式の方が確かに安いですが乾燥時間が1/3になるとガス式の方が安いか…

iPhone SE2 2万8000円 新古品

グーシムセラーで普通に28000円で売ってますね。UQ モバイルでも36000円ぐらいなのでもうこれぐらいの値段で iPhone 8を買うのも馬鹿らしいですな. バッテリーの寿命とかもあるので中古で買うならグーシムセラーの新古品ですかね.

良本 アメリカ人は気軽に精神科医に行く

面白そうだと思って読んでみましたがかなり面白かったです。 端的に言えば日本人とアメリカ人の比較で読みやすく日本の問題点が多く見つかります。 精神科医に気軽に通わない日本人、そのため重症化するまで精神科に行かない。 そもそも、心の病は自然に治る…

スイートペットって頭おかしいの? 荒井ゆかり

www.rakuten.co.jp このお店ロイヤルカナン5点まで記載があるけどそれなら5個までしか買えないよう設定すればいいのに。 なのに、買ったあとでキャンセル笑 頭おかしいの?と思ったら店主は女笑 他のショップは個数制限してるのにここはそんなこともできな…

Amazonの納品先固定は電子レンジ?

AmazonのFBA納品先固定は50hzか60hz の電子レンジかな。なんだか、今は関東で危険物納品できないようだし。 危険物でも電子レンジでもどちらでもできますよ。