2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プライスター便は遅い

現状のプライスター便は発送も到着も遅いためやめた方がいい。 たとえば、自宅から集荷をしてAmazon倉庫に到着するまでに1週間以上かかるとみていいでしょう。 集荷に2日、その後プライスター事務所から発送が4-6日かかるためです。 これでしたらエコムー便…

ワンダーグーの買取&楽天ポイントの現金化

ここの会社はとても買取価格が高いです。 ただ、査定がやや厳しいので基本的にはDSや3DSなどのカセット系しか売らないほうが無難です。 メリットとしては買取価格表をウェブ表示してくれるところなので、査定が違ってるときは必ずWEBの表記と異なることを指…

やはり洗濯機はハイアール

たまたま家で洗濯機が調子が悪いので買い替えを考えた時にハイアールが出てきました。 正直白物家電はハイアール一択なんですが、私の場合は洗濯ができればそれでいいという考えです。 実際は私がお金を出すわけではないのと知り合いの方が日立なので日立を…

ifactoryのバッテリーに要注意

https://sakura-checker.jp/search/B06XGZJQJQ/ どうにも調べてみると少し怪しい評価が混じっているようです。 私の場合お店が言うには夏に高温、高湿度の部屋に保存していたせいだろうと言っていました。 実際に使ってみましたが使用して4ヶ月でネットサー…

ラクマ、メルカリにソフトのみ出品者

おそらく安く購入した商品を転売しているのだと思いますが、そうだと思われないようにソフトのみに変更して出品していると思います。 特徴としては :相場よりやや高くしている。 :値下げ交渉に応じない。 :マイルールが多い 購入者としてはメリットはないで…

悪徳業者 谷口浩之 美と健康の総合商社

悪徳業者です。 購入して返品したら住所がバレるって事が分かってないポンコツ君です。 Amazon 株式会社 リヴァイす 美と健康の総合商社 特定商取引法に基づく表記 販売業者:株式会社Revive お問い合わせ先電話番号:07015050976 住所: 4-6-10 さいたま市浦和…

この友だちなんかいらないに共感

https://www.news-postseven.com/archives/20170122_486182.html ホントいらないよね。めんどくさいことばかりで、特にドラック(飲酒やタバコも含む)やキャッシュフローがマイナスなることばかりしたがる。 家でゲームやってる方が楽しいし、疲れたらゆっく…

個人的に人権と戸籍のいらない職業の人

警察、検察、教師、自動車学校教官、教授、自衛隊、大手企業、政治家、新聞の配達員、零細製造業、親、美容師、アパレル店員、アナウンサー、弁護士などの士業、コンサルタント、不動産管理人、不動産仲介人 共産系、社会主義者が好みそうなところ。 低成長…

サラリーマンの給料は不動産投資みたい

その産業が成長していない限り給料はほとんど伸びず、収益の限界が見えている不動産投資のようです。 もうそういう仕事は仕事というよりは管理作業なので不動産でいうところの管理人です。 こうなるともう事務局も総合職も関係ない皆さん管理人ですね。 面白…

長谷川豊が面白い!

http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/45407254.html このブログ読んで大体が納得。 2割のまともな女性を探すのが幸せになる道だと思います。 残りの8割のバカと煙は高いところに登るタイプはリスクが高すぎて一緒に居たくないです。 子どもを…

基本的に子どもも健康保険も応益負担

私は困る人がどうにかしろと常々言っていますが、子どもも自動車と同じで利用者が負担すればいいと思います。 いわゆる子どもにかかる税金は子どもがいる世帯に負担してもらえ。 そうすると、企業と同じで経費削減の発想が浸透すると思います。 自分たちで負…

人間関係がコロコロ変わる

https://ami-go45.hatenablog.com/entry/2016/11/24/172306 こちらの記事を見て納得。人間関係維持するのってめんどくさいからコロコロ変わるんだよね笑 そこまでして維持したい関係はないない。 私の格言で電話番号と彼女はコロコロ変える笑 病んだら捨てろ…

正社員よりフリーターの人を評価する

少なくともフリーターの人ならそれほど借金はできないため手取りを上手く使える工夫をすると思うからです。 貧乏は人を成長させるには比較的カンタンなのかもしれません。 フリーターならどこでも大体募集してますから、特にこだわりがなければどこの地方で…

どうやったらバカはできるのか?

やはり思考を止めるのが最速でバカになる方法でしょうかね。 典型的なのは体育会系や官僚組織などの上の命令は絶対と言われているところ。 創意工夫が認められず決まり通りに動くとホントにロボットみたいなバカになるでしょうね。 仕事いうところの残業など…

警察って相変わらず狂ってる

私の運転ではないですが、シートベルトなしで減点されました。 しかも、証拠がなく警察官が目視で確認して私達が見たときはつけてなかったと。 えっ、警察に停められたときはシートベルトをつけていたので意味不明です。 なんだこれは笑なんとでも言えるじゃ…