2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

返品を拒否されそうな謎の対応

ヘルスケアコヤマというお店に間違って購入した商品を返品したら当店で販売したものではございませんと言われました。 は?って最初は思ったのですが購入した住所から発送したものではないため返品を拒否されました。 えー、なんでなの?って思います。 どこ…

楽天TVに早割があったんだ

2019年の2,3月と11月、12月に楽天TVの早割プランがあったそうです。 前者は半額プラン、後者は1000円プラン。 どちらも正規の年額プラン5500円からすると安いですね。 また、上記の早割だとお支払い方法に楽天ポイントも選べるそうです。 通常だとクレジット…

wowma auカンタン決済できない

ここ最近wowmaまでauかんたん決済ができなくなっています. かんたん決済をするにはauの回線で接続してくださいと出てしまい、私のau回線はガラホなのであまり使いたくありません。料金も跳ね上がるので5%は諦めるしかないのか思います。 毎月60,000円× 5%= 3…

言葉が通じない?愛知の小林美穂

不良品を送ってしまったから事前に受取拒否をお願いしたら断れた笑 えっ?て思いません?間違えたのに断る笑 よくわかりませんがね。返品するより受取拒否する方がラクな気がするんですけどねー 441-3404愛知県の小林美穂さんだそうです。 せめて日本語が理…

マツキヨのポイント確変?

たまたま、ネット検索していたらマツキヨのアプリのゲームの確率アップの情報がありました。 ただ実際にその情報が正しいかどうかがわからないので、これから検証していきたいと思います。 それは手元にクーポンがあると他のポイントが当たりにくくなるとい…

怒りは二次感情である

たまにいきなり知り合いや友だちからキレられたことはありませんか? 最初は意味不明だなって思っていたんですけど理由があったみたいです。 それは自分に対する不満があったり、その時の本人に不満や不安があるとキレるみたいです。そういった一次感情があ…

私が考えるギブ&ギブの精神

単純に自分の能力や適性、時間を超えたらギブ&ギブの精神や人に助けを求めることだと思います。 たとえば、体力のない人なら立ち仕事や神経を使うようなことは他人に仕事を任せた方がいいですよね。 かえって、体力のないのに無理して仕事をしたら、余裕がな…