2020-01-01から1年間の記事一覧

ミニマリスト見て変だなと思うところ

よく最新モデルや最新のものはオーバースペックと言っているミニマリストが多いですが、それならなぜApple製品に手を出しているのか意味不明です。 日常品にブランド品を使うのってどうなのかなって思いましたね。しかも、使っている用途がWindows や Androi…

ローソン引換券取り方のコツ

最近ローソン引換券を取りすぎる傾向にあるので少し自粛しようかと思います。 なので、今までのかんたんな取り方を記載すると ポイントはdocomoカードやauカードゴールドで貯める。 ローソンアプリでの取り方のコツは ①wi-fi や4g 回線を切り替えながら取る…

続続編 メルカリやラクマに胡散臭い出品者

またキャンセルした商品が届きました笑 意味がわかりません笑なんでキャンセルした商品送ってくるですかね〜。 しかも、事務局の規約違反キャンセルなのでもらってしまっていいみたいです! また大阪府で出品ページに記載があったのに、今度は京都です。 マリ…

続編 メルカリやラクマに胡散臭い出品者

キャンセルされた商品ページの商品が届きました笑 開いてみると楽天ビックからの無在庫販売でした。 調べてみると楽天ビックはpaidyのようなあと払いはないみたいです。 あくまで実験ですが再度胡散臭い出品者から購入してみようと思います。 もちろん、違う…

買うより売ったり片付けるほうが大変

昨今、モノが何でも安い世の中なので買うより売ったり捨てるほうが大変です。 それに加えて、一般の人は買うときの値段は詳しいですが売る方の値段についてはあまり詳しくありません。 たとえば、車ですが業者のオークション流通価格を知っている人ってあま…

ブックオフの買取のコツ ゲーム

まず第一に販売価格を見ます。これである程度の価格がわかります。 間違いないのがチラシや買取価格に基づいて買取してもらうことです。 おすすめはMinecraft Switchやマリオカート Switchなど価格の下がらないものです。 私がポイント消化のために買取しま…

メルカリやラクマに胡散臭い出品者が増える

https://diamond.jp/articles/-/225900?page=3 上の記事にある通り胡散臭い出品者が増えましたね。 大阪府から評価0、発送日数4日から7日、 ブランド品や新品ゲームを出品しています。 まず間違いなく中国の偽物業者でしょう。 私も1つ購入してしまったので…

プライスター便進化して復活!

http://wsxolik.hatenablog.com/entry/2020/02/26/160403 前回の記事では辞めたほうがいいと言いましたが今回はオススメです。 欠点を克服してなおかつ料金も安くなって復活しました。 これからの繁忙期にはヤマト便よりプライスター急便のほうが特にオスス…

賃貸暮らしの断熱 ハニカムシェード

プロの設計士の方や一条工務店でおすすめのハニカムシェードです。 賃貸に関してはアルミサッシが標準だと思いますので窓の断熱にはハニカムシェードがコスパのいい断熱になります。 アルミサッシに使うと驚くほど窓周りが暖かくなりますのでオススメです。 …

まともな加湿器は気化式ぐらい

https://panasonic.jp/kashitsu/special/choice/01.html 上記のURLもう見るぶんにはまともなのは気化式ぐらいですね。 ありえないのは加熱式です。まず電気代が高くて使い物にならないですしね。 超音波式は水の管理が面倒で少し雑菌が入るとそのまま肺に入…

ラクマのメンヘラちゃん 警察に被害届

たかだかラクマの評価で脅迫ってアホだなーと思います。でも、解決しそうにないので警察に被害届けを提出しに行こうと思います。 そうしないとラクマ事務局が動かないので仕方がないですね。

ラクマのクレーマー メンヘラ化

これがホントのメンヘラちゃんだ!! 気味が悪くて開けていませんが。

ラクマのクレーマー 長谷川涼 語彙力なさすぎ

ヨウのショップをラクマでチェック!https://fril.jp/shop/fcd24638727fa9b23aab213c198db711以前から思いますけど質問してから購入してほしいですね。 この人オプションの意味がわかっていないみたいです。オプション=無料で付いてくると思っているようです…

宝くじの実際の期待値は20,30%

よく巷で目にする宝くじの期待値は50%、1000円買ったら500円返ってくるというのは高額当選を含んだものですね。 実際のところは1000万円超えの高額当選覗いたらを20,30%あたりでしょう。 2018年サマージャンボの確率から計算すると計算ミスはあるかもしれ…

賃貸の入退出でホントは必要ないもの

鍵交換代と消臭スプレー代、原状回復代です。未だにイカれた不動産屋はこんなセコいことでお金を取っているようです。 あとは大して価値のない仲介手数料です。 こんなものが家賃の半額取る価値もないですしね。 クズな不動産投資家はハウスクリーニング代を…

買いたいものはリピート率の高いものばかりです

最近買ったものは全てリピート率の高いものばかりです。 本にしても2,3回以上、食べ物もそうですしゲームでもそうですね。 1回読めば充分なものはブックオフの中古やYouTube の動画で十分ですからね。 最近やり込んでいたのは桃鉄ぐらいです。成長するにし…

日東ベスト ハンバーグヴィアンド

これ業務用スーパーで買いましたがめちゃくちゃ美味しかったです笑 110g128円の味ではない!てか、小学校でも出してほしいレベル。 正直、ファミレスの和風ハンバーグで出されたらわからない笑

今の子育て世代はお金の負担が少ない?

単純にインターネットのおかげでわざわざ対面教育に拘る必要がないからです。 なので、主に通信教育なのでN 高を例に出すと制服もいらないし体操着もいらない。 なんなら、今までの義務教育の科目に興味がないならそんなのやる必要がないですもんね〜。やる…

意外と省エネ 太陽熱温水器

実家に昔ついていたタイプで今思うとかなり省エネなものでした。型式は平板型でしたが今は真空管型が主流みたいです。 それでも、お隣の中国のおかげて太陽光パネルと同じように安くなりました。 調べるてみると世界的にも発展途上国ではかなり普及してるみ…

ガス式洗濯乾燥機乾太くん とても良いですよ

タイトルの通りなんですがとても良い商品です。賃貸でなければ欲しいところです。 なぜ電気式ではなくガス式なのかと言うと 乾燥時間1/3なので料金は安いからです。 単位当たりで見ると電気式の方が確かに安いですが乾燥時間が1/3になるとガス式の方が安いか…

iPhone SE2 2万8000円 新古品

グーシムセラーで普通に28000円で売ってますね。UQ モバイルでも36000円ぐらいなのでもうこれぐらいの値段で iPhone 8を買うのも馬鹿らしいですな. バッテリーの寿命とかもあるので中古で買うならグーシムセラーの新古品ですかね.

良本 アメリカ人は気軽に精神科医に行く

面白そうだと思って読んでみましたがかなり面白かったです。 端的に言えば日本人とアメリカ人の比較で読みやすく日本の問題点が多く見つかります。 精神科医に気軽に通わない日本人、そのため重症化するまで精神科に行かない。 そもそも、心の病は自然に治る…

スイートペットって頭おかしいの? 荒井ゆかり

www.rakuten.co.jp このお店ロイヤルカナン5点まで記載があるけどそれなら5個までしか買えないよう設定すればいいのに。 なのに、買ったあとでキャンセル笑 頭おかしいの?と思ったら店主は女笑 他のショップは個数制限してるのにここはそんなこともできな…

Amazonの納品先固定は電子レンジ?

AmazonのFBA納品先固定は50hzか60hz の電子レンジかな。なんだか、今は関東で危険物納品できないようだし。 危険物でも電子レンジでもどちらでもできますよ。

竹内結子の作品意外とAmazonPrimeで見られる

黄泉がえりは見られませんがいま、会いにゆきますと天国の本屋はAmazonPrimeで見られます。 ただし、天国の本屋の方は2020年10月9日までみたいですね。 なのに、なぜAmazonでDVD価格は上がるのだろうか?! コンフィデンスマンJPロマンス編やジェネラル・ルージュの凱旋…

吉野家って店員のレベル低いんだ笑

吉野家のデジタルクーポンをもらったからレジでこれで牛丼くださいと言ったら、使い方がわかりませんと言われました笑 えっ、自分が働いているところの電子マネー使えないってヤバすぎでしょ笑 普通そういう教育しないの? なんだかコンビニや牛丼などのチェ…

iPhone のバッテリー表示が故障

iPhone のチップコンデンサーが破損するとバッテリー表記がおかしくなります。 なんとそれがバッテリーと本体をつなぐ端子についてるそうなんですが、説明を受けても意味がわかりません。 正直嘘がホントかもわかりません。 わからないのでこのままiPhoneを…

メルカリで久々に変なの来た笑 埼玉の木村若菜

336-0024埼玉県さいたま市南区根岸木村若菜 フリマアプリ「メルカリ」でいちご.まとめ買いで値引きさんが販売中フリマアプリ「メルカリ」でいちご.まとめ買いで値引きさんが販売中https://www.mercari.com/jp/u/356868551/ コイツヤバすぎでしょ笑 画像と違…

今時の家に網戸はいらない

最近の家は網戸がいらないのはホントです。 夏は猛暑ですし冬は寒いですしね。 花粉症の人なら絶対いらないです笑 一般的に窓を開ける季節は春と秋なので花粉症の人が家主なら入りませんよ笑 よく夏は夕方から涼しくなるから窓を開ける方がいますが、湿度が…

メルカリの評価システムが変わった

正直楽になりました。 評価が直近の100個までしか表示されないので悪いが付いても頻繁に取引すれば消えるからです。 今までのトラブルもほとんどなくなるし評価さえしてもらえればお金も入るし返品の必要もなくなるから。 まー、これまで以上に取引の回数を…