2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

潔癖症な人の不思議なところ

お掃除ロボットをかけているのに掃除機を持ってくる笑 全く意味がわからない!最初から掃除機かければいいじゃん!! ちなみに、うちの母です笑

たまにいるマイルール過剰野郎

フリマアプリ「メルカリ」でとしこさんが販売中https://www.mercari.com/jp/u/734854054/ 販売していたから購入したら実は傷があるからそれでもいいですか?コメントがきました。 というより、謝罪となぜいま手元にないかのほうが問題かと。 そしたらキャンセ…

絶版本の多くは需要のないもの

よくわかりませんが絶版本を買いたい人の気持ちがわかりません。世の中の需要がほとんどないから絶版本になったのにそれを高値で買う人の気持ち。 分類すると宗教系、スピリチュアル系、初回限定系ですかね。 正直、そんなに価値がある本なら必ず名著として…

全く信用できない反原発派の行動

まず第一になんでアルミサッシの家に戸建てで住んでるの? 最低限原発を止めたいなら一条工務店レベルの家に住みませんか?ソーラーパネルや蓄電池もあるし、国内最高峰の省エネ基準であるのだしね。 あとは、お金のない反原発派の人はまずいないはずですよ。…

最近の悪徳不動産投資家のテクニック

それは契約書に特約事項を盛り込むことです。目的は敷金からお金を払わせることです。 たとえば、3つあります。 1つ目は入居者は入居時点で室内において異常がないことを確認すること。 確認漏れはすべて入居者に払わせようとします。 2つ目は賃借人は床等…