2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト見て変だなと思うところ

よく最新モデルや最新のものはオーバースペックと言っているミニマリストが多いですが、それならなぜApple製品に手を出しているのか意味不明です。 日常品にブランド品を使うのってどうなのかなって思いましたね。しかも、使っている用途がWindows や Androi…

ローソン引換券取り方のコツ

最近ローソン引換券を取りすぎる傾向にあるので少し自粛しようかと思います。 なので、今までのかんたんな取り方を記載すると ポイントはdocomoカードやauカードゴールドで貯める。 ローソンアプリでの取り方のコツは ①wi-fi や4g 回線を切り替えながら取る…

続続編 メルカリやラクマに胡散臭い出品者

またキャンセルした商品が届きました笑 意味がわかりません笑なんでキャンセルした商品送ってくるですかね〜。 しかも、事務局の規約違反キャンセルなのでもらってしまっていいみたいです! また大阪府で出品ページに記載があったのに、今度は京都です。 マリ…

続編 メルカリやラクマに胡散臭い出品者

キャンセルされた商品ページの商品が届きました笑 開いてみると楽天ビックからの無在庫販売でした。 調べてみると楽天ビックはpaidyのようなあと払いはないみたいです。 あくまで実験ですが再度胡散臭い出品者から購入してみようと思います。 もちろん、違う…

買うより売ったり片付けるほうが大変

昨今、モノが何でも安い世の中なので買うより売ったり捨てるほうが大変です。 それに加えて、一般の人は買うときの値段は詳しいですが売る方の値段についてはあまり詳しくありません。 たとえば、車ですが業者のオークション流通価格を知っている人ってあま…

ブックオフの買取のコツ ゲーム

まず第一に販売価格を見ます。これである程度の価格がわかります。 間違いないのがチラシや買取価格に基づいて買取してもらうことです。 おすすめはMinecraft Switchやマリオカート Switchなど価格の下がらないものです。 私がポイント消化のために買取しま…

メルカリやラクマに胡散臭い出品者が増える

https://diamond.jp/articles/-/225900?page=3 上の記事にある通り胡散臭い出品者が増えましたね。 大阪府から評価0、発送日数4日から7日、 ブランド品や新品ゲームを出品しています。 まず間違いなく中国の偽物業者でしょう。 私も1つ購入してしまったので…

プライスター便進化して復活!

http://wsxolik.hatenablog.com/entry/2020/02/26/160403 前回の記事では辞めたほうがいいと言いましたが今回はオススメです。 欠点を克服してなおかつ料金も安くなって復活しました。 これからの繁忙期にはヤマト便よりプライスター急便のほうが特にオスス…

賃貸暮らしの断熱 ハニカムシェード

プロの設計士の方や一条工務店でおすすめのハニカムシェードです。 賃貸に関してはアルミサッシが標準だと思いますので窓の断熱にはハニカムシェードがコスパのいい断熱になります。 アルミサッシに使うと驚くほど窓周りが暖かくなりますのでオススメです。 …

まともな加湿器は気化式ぐらい

https://panasonic.jp/kashitsu/special/choice/01.html 上記のURLもう見るぶんにはまともなのは気化式ぐらいですね。 ありえないのは加熱式です。まず電気代が高くて使い物にならないですしね。 超音波式は水の管理が面倒で少し雑菌が入るとそのまま肺に入…