2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀勝ち組の鳴きテクニックを買ってみた

メルカリでたまたま出品されてたので買ってみました。正直、事前にネットでタイトル調べた内容で充分ですね。特にネット麻雀してる方は空切りツモ切りなどはどうでもいいです。 うーん、同じお金出すなら 現代麻雀技術論の方がいいです。強いて言うなら鳴か…

自己投資という名の甘え

自己投資って自分の行動を正当化するための甘えだよね。 http://wsxolik.hatenablog.com/entry/2018/03/19/194601 上記に書いてあるものに投資したら他人が儲かってるだけのカモちゃんですよ笑 教育関係は本やネットで独学できますし、飲みニケーションって…

もし広告がウザいと思ったら

Firefox の AdBlock 入れてください。スマホにも対応してるのでかんたんに消せます。 サイトによっては綺麗さっぱりします。

現代麻雀技術論を買ってみた

たまたま近くの古本屋に安くあったので買ってみました!正直、最近買った駿河屋の漫画セットの抜け巻を探しに行ったのですが^^; 内容は立ち読みで読んだことがあるので、割と好きなんですが未だに赤ありとアカなし麻雀の打ち方の違いがわかってないですねー…

鳴き麻雀にハマる

上級者と麻雀をやると負け越すので、なぜなのかと思ったら鳴きが上手いことに気づきました。 初心者のうちは門前重視だと聞いていたので、その教え通り門前でした。でも、それだといつも運の勝負になっていたので、手のいいときにしか勝つことができなかった…