2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリの評価システムが変わった

正直楽になりました。 評価が直近の100個までしか表示されないので悪いが付いても頻繁に取引すれば消えるからです。 今までのトラブルもほとんどなくなるし評価さえしてもらえればお金も入るし返品の必要もなくなるから。 まー、これまで以上に取引の回数を…

最近のウェル活

毎月13000円分を購入していますが割合は食料品7割日用品3割です。 食料品はおおよそ冷凍唐揚げと韓国のり、ベーコン、ウインナーですね。 これだけで6000円から7000円。 日用品はハンドソープや洗剤、トイレットペーパーです。 ウェル活から1週間ぐらいは冷…

楽天ひかりキャンペーン比較

4月から6月にあった春のキャンペーンと6月から7月にあった1年間無料キャンペーンです。 結論から言うと上の2つはそんなにお得度合いが変わりませんので、先月のキャンペーンに乗り遅れた人はそんなに焦る必要はありません。 単純比較ですが 12ヶ月 春の…

楽天ひかりってどうなんだろう

訂正しました。格安スマホではなくゲームやショッピングサイトでした。 結論から言うと任天堂SwitchやPS4のオンラインゲームを使っている人はやめたほうがいいです。 なぜなら、楽天ひかりはIPv6が速いがIPv4は遅いと言われているためです。 このIPv6に対応…