ソフトバンクの新プラン審査厳しい?

なんだかよくわかりませんが、タイトルの通り厳しくなってる感じがします。

以下のURLにあるような問題は解決しているのですが、詳しい理由がわかりませんでした。

https://www.kashi-mo.com/media/8833/

 

祖母の名義で契約しようとしてもそれもダメなので、年金生活者の持ち込み契約すらダメなら誰が契約するのだろうか?

心当たりは私が回線をここ半年で2回回線契約をしていて、その契約した端末で回線を増やそうとしたためなのか、それとも、支払い者が私だったので紐づけされてしまったのだろうか?

おそらく縛りのないプランは契約が厳しくなっている模様です。

当たり前と言えば当たり前なんですが、おそらく縛りがないと厳しいのでしょうね。

総務省の言うことを聞いているようで、縛りのないプランはそもそも審査で落としているのであれば問題ではないでしょうか?