正社員よりフリーターの人を評価する

少なくともフリーターの人ならそれほど借金はできないため手取りを上手く使える工夫をすると思うからです。

貧乏は人を成長させるには比較的カンタンなのかもしれません。

フリーターならどこでも大体募集してますから、特にこだわりがなければどこの地方でも引手数多でしょう。

看護師さんも同じようにどこでも暮らせそうですが、体力仕事なのと人間関係が大変そうです。

どちらにも共通していることは人間関係が嫌ならすぐに変えられるところ。

これはとても魅力的です。理不尽なことがあったり、上司と合わなければ仕事を変更すればいいだけ。

かえって、正社員は多めにもらえるため子どもや家、嫁、車、家などの負債を抱えがちなのかもしれないです。

個人的に嫁、ガキ、家は貧乏のトリプルスリーや!笑

あれよ、あれよ肥大したライザップみたいです。

こういったどんどん価値が下がっていくものを抱えれば、歳を重ねたときに露骨に負債が目に見えてくるでしょう。

その時にあなたは大丈夫ですか?

天才子役やキャリアウーマンができたり、そんな人結婚すれば話は別ですが汗

 

まー、フリーター家を買うはドラマだけにした方が無難です笑

むしろ、フリーターの方がこのデフレの世の中には幸福になりやすいのかもしれません。

たとえば、台風や豪雨、降雪の日は行けませんで通用します。

正社員だとそんな時のための正社員だろと言われそうで大変ですかね。

また、退職金を担保のようにされているから強く出にくいし人の流動性がなく硬直的組織だと空気を大切にする意味のわからない文化で大変だね。

自分の思ったことが言えない、決められない、上司や奥さんの言うことが絶対ってそんな人のカラダはかわいそうです。

何のために生まれてきたのと私なら考えてしまうのでしょう。