野菜嫌いの子どもについて

とある野菜嫌いの子どもの話しを見て、お母さんが一生懸命に野菜を食べさせようとしていました。

正直野菜を食べさせる必要はないと私個人は考えています。

その記事のお医者さんも納豆を食べてるのであれば無理に緑黄色野菜はいらないと言ってましたね。

だいたいが卵や納豆、牛乳、豆腐などなどでどうにかなりますよ!

足りなくなりそうなビタミンCはアセロラやレモン、キュウイで大丈夫なので

無理にブロッコリーやピーマンはいらないです笑

なんだか〇〇しなきゃ、〇〇しなければ、って完璧なお母さんを目指す必要はないです笑

だってお母さん歴3,4年でしたらまずは上の完璧主義の思想をやめたほうがいいと思います。

失敗しても死ぬようなことはまずありませんし、たとえお菓子たくさん食べてもすぐに死ぬようなことはまずないでしょう。ただ、極端な偏食はわかりませんが。

おそらく、子どもはお菓子や甘いものをおやつで取るかもしれませんから、そんなときは食事は糖質制限食で十分でしょうね。