現代麻雀技術論を買ってみた

たまたま近くの古本屋に安くあったので買ってみました!正直、最近買った駿河屋の漫画セットの抜け巻を探しに行ったのですが^^;

内容は立ち読みで読んだことがあるので、割と好きなんですが未だに赤ありとアカなし麻雀の打ち方の違いがわかってないですねー。

赤ありの方がスピード重視でやりやすいのですがね!

とにかく集中的に読んだのが鳴きに関する所。これが科学する麻雀には詳しく書いてなかったですからねー。加えて、配牌効率の所もあんまり書いてなかったですね^^;

あの本で理解したのが先制リーチとベタオリですね。

 

一方で、この本では鳴く基準をしっかりしたかったからです!

まー、どうでもいい回し打ちや雑談を除けばいい内容の本ですよ☆