賃貸の入退出でホントは必要ないもの

鍵交換代と消臭スプレー代、原状回復代です。未だにイカれた不動産屋はこんなセコいことでお金を取っているようです。

あとは大して価値のない仲介手数料です。

こんなものが家賃の半額取る価値もないですしね。

クズな不動産投資家はハウスクリーニング代を取るのは当たり前と思っているそうです。

気になるようでしたら調べてみると不動産投資家のクズっぷりが出てきますよ。

当然のように国土交通省ガイドラインは守りません。グレーならOK でしょっていう人たちなので。

対策としては入居時の鍵交換と消臭代を払わないこと、そして敷金礼金0物件でしたらそもそも取るものもないので安心です。