他人の話かつまらないのは

 

ニュースピックスのコメント欄で見つけたものです。チェンルネさんのものですね。

"

そりゃつまらないですよ。人の話の大半は面白くない愚痴や共感を求めたものが多く、それに対してスマホで見ているものの多くは自分から進んでクリックをしたものですので。話題と関心の親和性だけを比べたらそりゃスマホの方が魅力的に思える方も多い。その影響の良し悪しを考えるとき、辿り着くべき道がこれまでの価値観に基づいたものなのか、それともまだ見ぬ未来を前提とするのかで何かと解釈も変わってくる気がしています(そういうわたしはスマホジャンキーなので起きている時間は基本的にスマホを開いています)。"

 

正直全くそのとおりだと思いました。

ほぼ聞く意味のないものばかりなので私も進んでスマホイジります笑