カインズの自転車修理安い

カインズはいいですね!最近自転車の修理にハマっていて変速機のワイヤーを自分で交換して、ブレーキワイヤーをこれから交換する予定です。

カインズに頼んだのは後輪のタイヤとチューブ、リムテープの交換、加えて他に不備がないかの点検です。

料金は安いタイヤとチューブセットで1580円、リムテープで350円になりました。あと工賃が1500円、点検は無料なのでとても安いです。

意外とお得なのが変速機や後輪のブレーキワイヤーを自分で変えて、あとの調整は後輪のタイヤとチューブ交換の際にまとめて込みでやってもらうことです。

通常ですと上記の場合ですと1580+350+1500に加えて500+500+500の調整と点検代も込み込みです。

さすがに後輪はiRCなどのタイヤを使ったほうがいいですね。あくまで自分で交換できない人は質の高めのほうが壊れにくくて安上がりですから。

こんな商品なんてどうでしょうか?

https://www.monotaro.com/g/00283582/

 

なんと持ち込み修理はできないのでミリオンやブリジストンから選ぶしかないそうです。

値段からするとどちらも選択肢としては微妙です。

 

正直、つい最近始めた程度のレベルの私には難易度が高くまた、この天気と蚊の多さで諦めました。

加えて、タイヤの捨て方がとてもめんどくさいのも理由の一つです。

捨て方は市町村の燃えるゴミでしたら細かく切るだけなのですが、燃えないゴミのときはタイヤの中からワイヤーを出す必要があるみたいです。

私の所は1,2本なら燃えないゴミで可能みたいですが。

親戚の自動車屋に持っていけば無料ですがわざわざ行くのもめんどくさいです笑

カインズならタイヤも処分してくれるので助かります。

ただ、唯一の難点は1週間かかる可能性もありますとのことでした。これさえ気にならなければいいと思いますね。

それでも無料の代車サービスもしているので大丈夫かと思いますけど。