ウェルシア株主優待の案内注意

フリマサイトで購入するなら物理カード1枚につき1枚だそうです。例外は同居の家族が株主の場合だけのようです。

物理Tカードでしたら1回のみ有効で、2回目やモバイルTカードは無効になるケースが高いと電話でお問合せしました。また、フィードバックが遅いので正誤がわかるのが7月中旬というのも嫌ですね。

追記

おそらくモバイルTカードがダメな理由がTポイントの移行と同じ仕組みを使っているためではないかと思います。そもそも、モバイルTカードではポイント移行はできませんから。

1.一つのTポイントカードにまとめて同じ名義や電話番号で登録しても良いのか?

 

A.同居の家族でかつ、それぞれ株主でないと1つにまとめるのが無理のようです。住所で家族確認の判断しているため。
たとえば、離れた両親では住所が異なるのでダメだそうです。 

複数ある場合は一つのカードに1つのみが無難。

怪しいのはTポイントカード1枚につき2つ申し込みです。IDやパスワード見てもそれが同じ住所に届いたものかわからないからです。

 

2.万が一使用済みの場合はエラー画面が出るのでしょうか?それともただ加算されないだけなのでしょうか?

A.おそらくできないそうです。

 

3.いただきものでいただいたのですが、これは株主でなくても登録できるのでしょうか?

 

A.株主でもなく同居の家族でもなければ兄弟でも使用することができないのが建前で実際は可能です。