SwitchのJoy-Conが付属品かどうかの判断方法はないので、おそらく色だけ合ってれば修理は可能みたいです。
追加購入のものでもいいとはとても良いですね。
追記
Joy-Conにもシリアルナンバーがあるみたいなので初回登録のモノのみ対象のようです。
ただ、以下のように記述があるので中古で買ったノーマルSwitch向きではないですね。
新たに購入されたJoy-Conに変更することはできません。
登録済みの本体に付属のJoy-Conのみが保証対象となります。
ご内容:サービス内容について Joy-Conが付属のものかどうかの確認方法はありますでしょうか? また、中古で買ったためSwitchドックがないのですが修理の際に何か不都合はありますでしょうか?
【ご回答】
お問い合わせいただきありがとうございます。
申し訳ございませんが、Joy-Conが購入時に付属のものかどうか判断する方法はございません。
修理の際には、Nintendo Switchドックもお送り頂く必要がございます。
・Nintendo SwitchまたはNintendo Switch(有機ELモデル)の場合
Nintendo Switch本体、 Joy-Con、 Nintendo Switchドック、 ACアダプター
・Nintendo Switch Liteの場合
Nintendo Switch Lite 本体、 ACアダプター
上記が全て揃っていない場合は、修理前に返送させて頂く場合がございます。
ご希望に添えず誠に申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。
------------------------------------