10歳のYouTuberを見て素晴らしいと思った!

タイトルの通りですね。まー、周りの真面目な子と競争しても学校は先生の信者

が得することからですからね笑

個人的にリスクだと思っているのは普通科進学校に通うことは博打に近いと思いますよ。

特に、やりたいことがわからずに普通科+進学校は危ないです!

それならやりたいことがわからない人はどうしたらいいのか?

どうしたらいいのかは好きなことにハマるとしか言いようがないです。

コツとしては飽きたらサッサとやめる勇気と新しいことにどんどん挑戦することですかね。そのために毎日の時間の確保とお金です。

それを確保するためには自分である程度は稼げないと自由に時間を使えません。

10歳でも20歳でも変わりません。

 

それは親は真剣に考えることが嫌なのでとりあえず高校と言い始めます。

最低限度の自由はお金でしか手に入りません。

今はお金を稼ぐならせどりでもアフィリエイトでもYouTuberでもいろいろとあります。

たとえば、ゲームに飽きたら次の新しいものを始めますよね?

部活なども飽きたらサッサとやめましょう!あのような体育会系や軍隊系のノリは情報を遮断されて組織の都合のいいように洗脳される危険があるので注意が必要です。

だいたい組織のユニフォームって環境にも悪いから嫌いなんですよね。普段着として着られるならまだいいですけど、それでも値段が暴利のように高い笑