サラリーマンになるなら奨学金もローンもいらない

正直言ったところサラリーマンになるなら奨学金もローンもいりませんね。

そもそも、金利の知識がなくて返済限度学を自分で算出できないような人はカモ同然だからです。

ここで話を戻して、1つ目の奨学金という借金をやりたいことがない人がするのは馬鹿げてます。

夢に向かって借金するのは素晴らしいことだと思いますが、逆にやりたいことを自分で探しもせずになんとなく棚からぼた餅みたいな人が借金するのは火を見るより明らかですね。

たぶんお馬鹿の思考なんでしょうけどとりあえず高校!やとりあえずサラリーマン、とりあえず大学って完全な思考停止ですよね(汗)

それってネットで自分で調べて本を買ってでも、スタディサプリでもできることなのにね。

逆に、どうしても〇〇になりたいって夢がある人はその職業は奨学金を返せるお給料が稼げるのかって話しになります。

稼げないなら貧乏生活でキリキリストレスの貯まる生活をしなければなりませんのでリスクが高いです。

同様に子どもや結婚も後回しにしたほうが得策かと。特に男性はペットも飼えないような人はしないほうが良いかと。

 

2つ目のローンは不動産とカーローンになると思いますが、どちらも現在の日本では価値が下がるばかりなので借金して買う意味は特にないと思います。

私なら中古の車で買ったら潰れるまで乗るあるいは車が必要ない所で暮らすですね。

借金するなら法人を作ってするか自分の夢のため使ってください。

ただ、飽きてしまうと借金だけ残るので必須のもの以外は後回しにしたほうが借金は残らないですよね。