枕の寿命

2年半前に購入したニトリのホテルスタイル枕が寿命を迎えました。

最近首コリが酷かったので枕の寿命を調べてたら見事にあてハマりました。

1つ目はボリュームの減り。2つ目はポリエステルのゴワゴワ感。3つ目は汚れや匂いでした。

1つ目は新品と比べればすぐにわかると思います。

2つ目はポリエステルが小さな団子の塊が何個もできできます。触ってみるとすぐにわかりました。

3つ目は汗やヨダレが目立つのでこれも言わずもでした。

次の枕で購入したものはビバホームの高さ調整まくらです。

https://the360.life/U1301.doit?id=5826

 

サンロクマルのランキングだと2位ですね。

正直枕に5000円は高いのでこれで充分です。

逆に、今回の経験から買わないほうが良いものがホテルスタイルまくらや格安低反発まくらです。

単に柔らかいため一晩中頭を支える弾力性がないためです。

それに柔らかいものは耐久性が低いですし横向き仰向きの時にどちらでも枕の高さを合わせるのは難しいです。

おすすめはパイプ+ウレタンですね。

高さ調整まくらのように調整もでき、またお互いの欠点を補いあってるので相性が良いです。

ビバホームのものはニトリのものと違い部分部分の細かい調整はできませんが高さの調整はできます。

そのため、枕に大事な3つの高さ、平ら、硬さは満たしています。記事からすると日本人の後頭部は出ているのが普通なので真ん中が少しくぼんでいると良いでしょう。