サイクルあさひ オススメ持ち込みタイヤ交換

以前の記事でカインズは修理代金が安い記載していましたが、実はサイクルあさひの方が安くなります。その理由はタイヤ代やリムテープ代がホームセンターは高いためです。 

それに、タイヤは共和(ミリオン)やコスモスkenda,サクラタイヤなどは品質にバラツキがあるのであまり年数が乗れません。

サイクルあさひですと持ち込み可なのでAmazoniRC製のシティーサイクルを購入すれば安くていいタイヤを着けられます。

近所周りぐらいでしたらこれ

IRC(アイアールシー)シティーコンフォート 『耐摩耗』 タ・チ・リペア巻き WO 27X1,3/8 中 https://www.amazon.co.jp/dp/B075JXK786/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_CHQMRZJBQZ4CSZZXAJZY 

なぜか今は2000円切る激安価格でした。

このペア巻きとはタイヤとチューブセット2本のことを指すらしいです。

 

電動自転車や通勤通学1日7キロから10キロ以上乗るならこれ

IRC(アイアールシー)サイクルシード 『耐摩耗』... https://www.amazon.jp/dp/B00GOLKVGC?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

ただ、こちらの方はタイヤがやや硬いのでタイヤ交換したことない人はお店に持っていったほうがいいですね。私も1回やってみましたが硬くてハマりませんでした。

 

これが決め手で今度から後輪はサイクルあさひで交換しようかと思います。

前輪は難しくないので自分でやったほうがいいですが。